2013年8月29日木曜日

8月24日(土)Emma Prusch ファーム体験ツアーイベント報告

 

週末、San JoseにあるEmma Prusch Farmへ行ってきました。
ツアーの内容は、
・キッチンガーデンの散策
・動物とのふれあい&えさやり
・バター作り

鶏はファームのいたるところに居て、私達を歓迎してくれるのですが、
鶏小屋では産みたての温かい卵を触らせてもらいました。
子どもたちは大事そうにそーっと手にとって、その温かみを感じてました。
子供だけでなく、大人たちも順番に触らせてもらって、一緒に楽しみました。

えさやりは、はじめは恐る恐るですが、一度できると何度も何度も餌を
係の人にもらって動物たちがお腹いっぱいになるくらい、させてもらいました。
 


バターは「どうやって作るんだろう?」と、うちの7才児は前日から楽しみにしていました。
すると、ファーム案内の道すがらミルクの入ったボトルを振り振り、あら不思議!
あっという間にできてしまって、とても驚いていました。

最後には皆で作ったバターをクラッカーに付けてお味見。
キッチンガーデンで育てられた、色んな種類のトマトも戴いて、子供も大人も舌鼓。


子どもたちにも分かりやすく、とても楽しいツアーでした。


さて、次回のパークデーは9月6日(金)午後3時より、小麦粉粘土作りと
クローズスワップの会を予定しています。
詳しくは、ニュースレター9月号と活動ブログの方にてご確認ください。

//////////////////////////////////////////////////////
さくらクラブ アクティビティ係
E-mail; activity_sakura@yahoo.co.jp
☆パークデーやイベントに関するご質問・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
//////////////////////////////////////////////////////
それ以外のお問い合わせ、入会・更新手続き、住所変更などのご連絡はこちらまで。
<メンバーサービス係> sakuraclub2001@yahoo.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿