2017年1月18日水曜日

1月13日(金)★1月パークデー「凧揚げ」報告

新年あけましておめでとうございます。
新しい一年も楽しい企画やイベント、ニュースレターを通して、皆様と楽しいひとときを過ごせたらと思っております。
本年もさくらクラブをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年があけたと思ったら、1月も中旬です。
お年始からの雨模様。今年はよく雨が降りますね。
一部の地域では洪水など、甚大な水害に見舞われていました。
被災された方々が早く安心して生活できるようになりますよう願うばかりです。

さて、今年最初のパークデーはお天気に恵まれ、すがすがしい青空の下、当日を迎えることができました。
画用紙に好きな絵を描いたり、シールを貼ったりして、オリジナルの凧を作りました。
ストローやたこ糸をつける作業は、お母さんと共同作業。親子で楽しんで凧を作っていただきました。



凧が完成したら、早速凧揚げ開始!
広い芝生の上をおひさまに向かって走り、凧を揚げました。


みんな、お天気を待ち望んでいたかのように全力疾走!
元気いっぱいの子供達の姿に、お母さん達はほっと一安心されたのではないでしょうか。

たくさん走ってたくさん遊んだ後は、おやつタイム。
みんなで仲良くおやつをいただきました。

おひさまっていいなー、外遊びっていいなー、を実感したパークデーとなりました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

さて、次回は

2月3日(金) 10:00~@Wilson Park

です。
テーマは節分とクローズスワップ。
鬼のお面を作って鬼退治!鬼退治の後はクローズスワップ!
大人気の子供服&おもちゃ大交換会です。

ぜひ、お楽しみに。

詳細は、ニュースレター最新号をご確認ください。
このブログでも後日パークデーの告知をいたします。



尚、会員の皆様にはパークデーの約二週間前あたりに、
パークデーに関するリマインダーメールを送信しております。

お手元に、リマインダーメールは届いていますか?

特にgmailをお使いの方は、リマインダメールなど
さくらクラブより送信されたメールが迷惑メールおよびジャンクメールフォルダに
振り分けられていることがあります。

もし、お手元にメールが届いていないようでしたら、そちらもご確認いただけますよう
よろしくお願いいたします。




またの機会にお目にかかれますことをスタッフ一同楽しみにしております。


//////////////////////////////////////////////////////
さくらクラブ アクティビティ係
E-mail; activitysakuraclub@gmail.com
☆パークデーやイベントに関するご質問・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
//////////////////////////////////////////////////////
それ以外のお問い合わせ、入会・更新手続き、住所変更などのご連絡はこちらまで。
<メンバーサービス係> sakuraclub2001@yahoo.co.jp