2014年5月4日日曜日

5月2日(金)「こどもの日パークデー」報告

5月5日(月)はこどもの日ですね。

さくらクラブではこどもの日に先駆けて、「こどもの日パークデー」を開催しました。

いつもよりこぢんまりとしたパークデーとなりましたが、皆さん思い思いに、カブトや鯉のぼりや剣ぬりえを楽しんでいただきました。

剣は鯉のぼりを飾る棒になったり、折り紙をつけたり、子供達の豊かな発想に目を見張る作品が沢山できました。

エッグハントに使うプラスティックのエッグにカブトをかぶせ、ミニこどもの日の置物を作っているご家庭もいらっしゃいましたね。

中には、少しお兄さんが折るカブトや剣に興味津々に見入る小さなお友達の姿がありました。
こういった異年齢の交流は大切にしたいですね。

みんなのびのび大きくな~れ!
お子様の成長をお祝いして、是非ご家庭でもカブトを折ったり、鯉のぼりなどお子さんと作ってみていただけたらと思います。

さて、次回のパークデーは
お子さんの成長の記録に!父の日のプレゼントに!の一石二鳥なイベント
ベイビープリントです。
お子さんの足形手形で素敵なプレゼントを作りませんか?

詳細につきましては、ニュースレター最新号をご覧ください。

こちらのブログでも、後日お知らせいたします。
お楽しみに!

皆さまのお越しをお待ちしております。

//////////////////////////////////////////////////////
さくらクラブ アクティビティ係
E-mail; activity_sakura@yahoo.co.jp
☆パークデーやイベントに関するご質問・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
//////////////////////////////////////////////////////
それ以外のお問い合わせ、入会・更新手続き、住所変更などのご連絡はこちらまで。
<メンバーサービス係> sakuraclub2001@yahoo.co.jp