2013年6月20日木曜日

7月7日(日)七夕パークデーのご案内(雨天中止)

●七夕パークデー <雨天中止>

【日時】
7月7日(日)10:00~12:00

【場所】
Calabazas Park (Rainbow Dr and S Blaney Ave, San Jose)
http://www.yelp.com/biz/calabazas-park-san-jose
公園の駐車場もありますが、遊具から遠いのでRainbow Dr側に路駐されると便利です。

【内容】
本物の笹を用意して、笹飾り作りをします。七夕や夏をテーマにしたストーリータイムも予定しています。
浴衣や甚平を着て七夕気分を盛り上げるのもいいですね!
フレーム付きの笹飾りには4.5 x 3.5 (cm)くらいの写真を貼ることができます。
お子さんの写真をご用意ください♪

【持ち物】
笹飾りに使う写真(4.5x3.5cm)
スナック、飲み物はスタッフが用意します。 差入れも大歓迎★

【申込み】
定員があります! 参加ご希望の方は、お手数ですが参加者全員のお名前を明記してactivity_sakura@yahoo.co.jpまで お早めにお申込みください。

【参加費】
会員 (無料) 非会員 (お子様一人につき 5ドル) 

6月15日(土)未来学園オープンハウス報告

未来学園のわかばクラスオープンハウスへ参加してきました。
今回もさくらクラブ限定のオープンハウスで、先生方が楽しい体験をたくさん用意して下さっていました。

3歳前のお子さんが中心でしたので、体験授業が成り立つのか心配しておりましたが、そんな心配はどこへやら、小さい子供達みんなとってもしっかりしていて、ちゃんと着席して先生のお話を聞く事が出来ました。
最初はママから離れられないお子さんもいましたが、授業が進むにつれて先生のお話に身を入れて一生懸命聞いたり、やってみたりと、とても真剣に取り組んでいてくれたので、楽しい経験になったのではないかと思います。

我が子も参加したのですが、いっちょ前にみんなの前に出て、かえるの唱に合わせてかえるの絵を上げたり下げたりして、先生に言われた通りに出来たので、なんだかとても成長を感じた体験会でした。