2016年2月3日水曜日

2月1日(月)★2月パークデー「節分」報告

2016年が明けて早いもので一か月経ちました。
時間がたつのは早いものですね。


さて、2月は節分!
節分は古来より邪気祓いをして春を迎える準備を整える大切な節目とされてきました。


さくらクラブでも、元気よく鬼退治をしよう!ということで「節分」パークデーを開催し、約10組の皆様にご参加いただきました。



まずは鬼のお面を好きな色で塗った後、はさみでチョキチョキ切り抜いてオリジナルお面を作りました。

少し大きなお友達は、印刷してある鬼が怖いの、と後ずさりしたりしていましたが
最後はママと共同作業で頑張ってお面を完成させて誇らしげでした。

小さなお友達は、ペンを自由に走らせてダイナミックなお面の完成!
ペンを持つ姿がとっても嬉しそうでした。





次は鬼退治!
箱に用意してあった沢山の球をつかんでで鬼のボードめがけて投げたり、
手のひらいっぱいに球をつかんで鬼のところへ運んだり
最後はお片付け競争をしたり、と鬼退治ならぬ、球遊び時間を楽しんでいました。





最後に、参加してくださった皆様にお土産の節分の豆をお渡しして、
パークデーは無事終了しました。

明日はいよいよ節分です。
恵方巻が売られているグロサリストアもちらほらあるようですね。
ご自宅でも、豆まきなど日本ならではの行事を楽しんでいただけたらと思います。


さて、次回パークデーは3月!といえば「お雛様」です。
ベイエリア シリコンバレーでは徐々に春の気配を感じる季節でもあります。
というわけで、みんな大好きクローズスワップ!も同時に開催します。

3月2日(水)10:30~「ひな祭り&クローズスワップ」(雨天中止)@Calabazas Park

です。

女の子のママはもちろん、男の子のママも、お雛様のクラフトを楽しんで、是非ひな祭りをお祝いしましょう。
そして、お宅に眠っている子供服やおもちゃなどありましたらお持ちください。みんなで交換会をしましょう。

詳細は、ニュースレター最新号をご確認ください。
このブログでも後日パークデーの告知をいたします。



尚、会員の皆様にはパークデーの約二週間前あたりに、
パークデーに関するリマインダーメールを送信しております。

お手元に、リマインダーメールは届いていますか?

特にgmailをお使いの方は、リマインダメールなど
さくらクラブより送信されたメールが迷惑メールおよびジャンクメールフォルダに
振り分けられていることがあります。

もし、お手元にメールが届いていないようでしたら、そちらもご確認いただけますよう
よろしくお願いいたします。




またの機会にお目にかかれますことをスタッフ一同楽しみにしております。


//////////////////////////////////////////////////////
さくらクラブ アクティビティ係
E-mail; activity_sakura@yahoo.co.jp
☆パークデーやイベントに関するご質問・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
//////////////////////////////////////////////////////
それ以外のお問い合わせ、入会・更新手続き、住所変更などのご連絡はこちらまで。
<メンバーサービス係> sakuraclub2001@yahoo.co.jp