2016年6月21日火曜日

6月13日(月)★6月パークデー「絵の具アート&七夕」報告

いよいよ夏休みが始まるベイエリア シリコンバレーです。
 
今回のパークデーは、すでに夏休みの学校も多いこともあり、たくさんのお兄さんお姉さんにも参加いただきました。

もちろん、小さなお友達にもたくさん参加いただきました。

今回のテーマは、青空の下、ダイナミックに創作活動をしよう!ということで絵の具遊びをしました。




木にぐるりと巻き付いた大きな紙を前に、筆を滑らせる姿はまさに芸術家。
あっという間に描くスペースがなくなるほど、みんな夢中になって絵の具遊びを楽しんでいました。




別のスペースでは、一足早く七夕飾りを作りました。
お願い事を一生懸命考える姿はとてもかわいらしく、ほのぼのしました。
折り紙を手に七夕飾りを作るママ達は、童心に還ったかのような集中ぶりで、とても素敵でした。

芸術活動の後は、公園の水遊び場や砂場に移動する子たちが続出。
川を作ったり、トンネルを掘ったり、お店屋さんになってみたり、水遊び場で思いっきりずぶ濡れになったり。。。とそれぞれの楽しみを見つけて遊ぶ姿がありました。

夏休みにふさわしい、のびのびとしたパークデーとなりました。


さて、次回のパークデーは
★8月パークデー「夏祭り」★8月パークデー「夏祭り」@Portal Park
です。

ヨーヨー釣り、スイカ割りなど日本の夏をアメリカで楽しんじゃいましょう。
お楽しみに。

7月は大変申し訳ございませんが、スタッフ不足につき、パークデーをお休みさせていただきます。

夏休みも存分に楽しくお過ごしください。

詳細は、ニュースレター最新号をご確認ください。
このブログでも後日パークデーの告知をいたします。



尚、会員の皆様にはパークデーの約二週間前あたりに、
パークデーに関するリマインダーメールを送信しております。

お手元に、リマインダーメールは届いていますか?

特にgmailをお使いの方は、リマインダメールなど
さくらクラブより送信されたメールが迷惑メールおよびジャンクメールフォルダに
振り分けられていることがあります。

もし、お手元にメールが届いていないようでしたら、そちらもご確認いただけますよう
よろしくお願いいたします。




またの機会にお目にかかれますことをスタッフ一同楽しみにしております。


//////////////////////////////////////////////////////
さくらクラブ アクティビティ係
E-mail; activitysakuraclub@gmail.com
☆パークデーやイベントに関するご質問・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
//////////////////////////////////////////////////////
それ以外のお問い合わせ、入会・更新手続き、住所変更などのご連絡はこちらまで。
<メンバーサービス係> sakuraclub2001@yahoo.co.jp