2015年12月16日水曜日

12月5日(土)会員限定クリスマス会報告

いよいよ12月も半ばですね。
クリスマスやホリデーカードの準備は進んでいますか?

さくらクラブでは毎年恒例 会員限定イベント「クリスマス会」を
クリスマスより一足早く行いました。

普段通り来てくださったお子さん達や
パパと一緒に参加できてうれしそうなお子さん達
親子そろってサンタ帽をかぶって参加してくださったご家族
普段は学校などで忙しい大きなお兄さんお姉さんも参加して
いつもより賑やかな雰囲気のイベントになりました。



 



今年も大人気のゲームコーナー。
さかなつりならぬ おもちゃ釣りは
身を乗り出して景品をねらう子ども達

欲しいおもちゃがとれたときの笑顔が輝いていましたね。
 

みんな生き生きとしていました。

 





わなげでは、狙った景品に一生懸命輪を投げる姿
景品欲しさについつい前のめりになっている姿が微笑ましかったです。

今年は新しくボーリングコーナーをつくりました。
ボーリングのピンをめがけてボールを投げる姿が、とても可愛かったです。
 








クラフトコーナーでは、紙皿を使ってクリスマスリースを作りました。
好きなデザインのリボンを選び、シールをぺたぺたとそれぞれの自慢のリースができました。


毎年大人気のネイルコーナーでは、お姉さんにネイルをしてもらえて、

子ども達もとても嬉しそうでした。


毎年恒例バルーンコーナーも大盛況。




サークルタイムでは”もうすぐ年末”ということで「十二支」のパネルシアターをしました。

小さな子から大きな子まで、一緒に座って真剣にお話を聞いてくれていて、
最後の十二支クイズもも全部答えられるくらいでした。

ボランティアスタッフ人手不足の中、キッズボランティアになってくれたお友達やそれをサポートしてくださるパパママに助けられ、無事楽しくイベントが終了いたしました。
当日ボランティアに入って下さった方々には、とても救われました。
本当に有難うございました!!

 

 
さて、これで2015年度すべてのアクティビティが無事に終了しました

今年もたくさんの方に参加して頂いて、一緒に盛り上げて戴きました。
皆さまのご協力にスタッフ一同、心より御礼申し上げます




来年もどうぞさくらクラブを宜しくお願いいたします。
また皆さまにお目にかかれるのを楽しみに、お待ちしております。



 

随時、入会手続きも受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
 



また、アクティビティボランティアスタッフも大募集中です。
クラフトがお好きな方、イベント企画がお好きな方、お友達がほしい方、ボランティアが好きな方
ぜひお問い合わせください。


さて、2016年最初のパークデーは
1月14日(木)15:00 -「凧揚げ」パークデー@Wilson Park

このブログでも後日パークデーおよびイベントの告知をいたします。
お楽しみに!


年内いっぱいこのブログは告知ブログなどなどアップする予定です。
が、ここでひとまずご挨拶。

来年も皆様と楽しい一年を過ごせますように。
では、皆様よいお年をお迎えください。 

//////////////////////////////////////////////////////
さくらクラブ アクティビティ係
E-mail; activity_sakura@yahoo.co.jp
☆パークデーやイベントに関するご質問・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
//////////////////////////////////////////////////////
それ以外のお問い合わせ、入会・更新手続き、住所変更などのご連絡はこちらまで。
<メンバーサービス係> sakuraclub2001@yahoo.co.jp